SSブログ

復活への確かな一歩 [メジャーリーグ]

長らく不振をかこっていた我らが松井秀喜選手。

監督交代後はそれまで調子が全く上がらなかったにも関わらず、完全にチームの主力として扱われるようになり、それに伴い徐々にではありますが成績も上昇傾向にあります。

まだ打率は2割2分台ですが最近10試合では3割を記録しており、さらなる活躍が期待されます。

一時は本当にシーズン途中での解雇すら決してありえない話ではないほど、どん底状態が続いていましたが、今の調子をキープできればそのような心配も杞憂に終わりそうです。


監督が替わる前は左投手の時のみならず、相手が右投手でも対戦成績によってはスタメン落ちしていましたが、メルビン監督代行になってからは相手投手のいかんに関わらず毎日先発。

元々左投手を苦手にしているわけでもありませんし、使ってもらえない時は内心忸怩たる思いに溢れていたでしょうが、今はさぞかしやりがいを感じているに違いありません。


そして復活劇最終章が遂に訪れました。


6月21日(日本時間22日)の敵地での交流戦に4番レフトとして先発出場を果たしたのです。

レフト松井!


ヤンキース時代、昨年のエンジェルス時代と、守ることを期待されていないどころか、最初からその可能性すら否定されていた松井選手が、ついに本人が最も望む形で守備につくことができたのです。

おそらくどんな派手なホームランを打つよりも、本人にとっては嬉しいことだったに違いありません。

その試合で犠牲フライによる1打点を含む2打数1安打2四球と勝利に貢献することができました。


ただ、外野手として復活したと言ってもまだ第一幕。

大切なのはあくまでも今後のパフォーマンス。


とは言え、期待が大きいほど結果を残してきた、我らがヒーロー松井秀喜。

低迷するチームの起爆剤として、きっとグランドを縦横無尽に走り回ってくれることでしょう。


頑張れGODZILLA!
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

とらじとこまちの姉

はじめまして。松井選手が大好きな、とらじとこまちの姉と申します。

松井秀喜といえば、巨人時代からアンチG党もうならせるほどのホームランをはじめ打撃ばかりが注目されていますが、メジャー挑戦での会見で
「守備にも自信があります」
と語っていたではないですか!ゴールデングラブ賞も獲っていますし。

今季は3Aからのスタートになりましたが、彼なら大丈夫でしょう。
私もひたすら応援しています。
by とらじとこまちの姉 (2012-05-17 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

巨星堕つツヨシしっかりしなさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。