SSブログ

ツヨシしっかりしなさい [メジャーリーグ]

西岡剛選手がなかなか持ち味を出せずに苦しんでいます。

オープン戦で3割以上の打率を残し、何とかやって行けそうだと自他ともに認め始めた矢先の開幕わずか6試合目に接触プレーで骨折。

結局リハビリに1ヶ月以上を要し、6月16日にどうにか戦列復帰を果たしたものの、その後全くの鳴かず飛ばず。

復帰後の13試合でわずか8本のヒットしか打てておらず、ショートを守ることが多くなった守備でも早くも6失策(セカンドで2つ、ショートで4つ)。

迷走中


地元紙に「西岡は打てない、守れない」と酷評されたそうですが、現状を考えればそれも仕方ないでしょう。

そんな悪評を自らのパフォーマンスで、1日も早く吹き飛ばして欲しいと思います。

リハビリ中はかなりのストレスだったようですが、クヨクヨせずに前向きなところが彼の持ち味。

期待しています。





前回のエントリーで“復活への道を歩み始めた”と書いた松井選手。

やっぱりダメみたいです(苦笑)。

6月30日(現地)時点で直近の10試合の打率が.194。

オー・マイ・ガーっ!です。

ここ2試合は8打数ノーヒット。

30日の試合では甘い球がほとんどなかったとは言え、打席のたびにゴロ連発。

MLB1年目以来の「ゴロキング」復活です(悲)。


一体この低空飛行をどう解釈したらいいのでしょう?

スランプと言うにはあまりにも長すぎます。

一番悲しいのはやはり肉体的な限界なのですが、もうそこから目をそむけることが本当にできないのでしょうか?

西岡選手にしろ松井選手にしろ、チームの中で打てないのは彼らだけではありませんが、それにしても両監督ともガマン強く起用し続けるものだと思います。

特に松井選手の場合、素人目に見ても打てる気配が感じられないにも関わらず毎日4番で先発。

おそらく次に失格の烙印を押されたら、本当に戦力外になってしまうのではないかと危惧しています。

matsui230701 3.JPG


とにかくそんな状況を打開するのは自らのバットしかありません。

とりあえず1日も早い日米通算500号を!

頑張れ松井!



*   *   *   *   *   *   *   *   *   *



先日、スポーツ紙の1面に「松井、阪神」の見出しが躍っていました。

どんなことがあってもそれだけは松井選手に選択して欲しくありません。


その理由は

 1.アスリートとしての限界を感じたら潔く身をひいて欲しい

 2.日本のファンへの恩返しはMLBの活躍で十分果たした

 3.アメリカで通用しなくなった、衰えたゴジラは見たくない(いくら日本で活躍できそうでも)

 4.はたから見たら“大阪の巨人”以外の何物でもない阪神が大嫌い。世界一嫌い

 5.それを抜きにしても、もう日本の特定のチームのために働いて欲しくない(指導者としても)

 6.それよりももっと大きな何かのために野球界に尽力して欲しい


大魔神・佐々木や、近年では大家、岩村、リトル松井などについて考えてみてください。

もはや老醜をさらしているとしか言えない惨状です。

少なくとも松井秀喜選手のそんな惨めな姿を見せて欲しくないのです。


日本の至宝、最高峰はメジャーリーガー松井のまま、その選手生命を終えて欲しい、ただただ純粋にそう思います。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 5

黒きとう


http://uj5jedh.syuzo.matsuoka.mobi/uj5jedh/
寝てるだけなのに気持ちよすぎりるゅぅぅぅっ!!
尺 八 フ ェ ラで攻められまくって、俺もうずっとヘブン状態wwww

お金まで貰えたし、こりゃもう風ゾクとか行く意味ねぇな!!wwww
by 黒きとう (2011-07-02 19:50) 

フェイバリィ


きょぬ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳モミしたら、ちょ〜エ口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、しばらくはやめられねぇわ!!笑
http://96r9cl9.www.mlkl.org/96r9cl9/
by フェイバリィ (2011-07-09 20:21) 

ひらばやし


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ〜いオ手ィムポゥにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://5ang328.pickup.towitter.net/5ang328/
by ひらばやし (2011-07-09 22:21) 

ウケミン


8万もらってOKしたら、ソッコーで全裸にされたぞ!!
そのままベッドに寝かされて、全身ペロンチョの舐め地獄!!!!
最後、手コキされて噴水みたいにザーメソ発射しちまったよ(笑)

こんなんしてたらマジでMに開花しちゃいそうだぜ(*´Д`)ハァハァ
http://b6hhbpb.app.ipon.me.uk/b6hhbpb/
by ウケミン (2011-07-16 14:07) 

モバゲー

まだそこにハマってるの?って今鼻で笑ったそこの君!!ばかにしたらいけないよ!W大晦日の夜何かが始まるんだって!何が始まるんだろ?ワクワクだよね
by モバゲー (2011-12-29 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。